<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
クレーンクレーン

「まいあさここでまってるんだ。」
から始まる、クレーン車にのったお兄さん。工事現場はもちろんあちこちでいろんな場面で活躍して帰ってきます。

クレーン クレーン
クレーン クレーン
posted with amazlet at 08.07.15
竹下 文子 鈴木 まもる 偕成社 売り上げランキング: 92411
おすすめ度の平均: 4.5
5 絵と文が最高!4 絵が良いのよね!


続きを読む >>
日本の作家 | comments(7) | trackbacks(103)
チータカ・スーイ
子供楽団が街を練り歩きます。僕らが子供の頃はちんどんやさんを見かけることがあったような気がするけれど、近頃はいませんね。そういえば公園にはポンポンガシが来ていて、お米とお金を持って行ったものです。

チータカ・スーイ
続きを読む >>
日本の作家 | comments(1) | trackbacks(34)
入園前にお名前スタンプ
ひなたくんも4月から保育園です。保育園には着替えも持って行くそうで、紛失しないようにネームタグなどをつけるのですが、ひーくんママがおもしろいものを見つけてきました。

おなまえスタンプセット大・小文字セット


それが「おなまえスタンプ」。ひらがなのチップを組み合わせてオリジナルのスタンプをつくれるのです。そしてポイントはインクが油性であること。
だから、
油性だからいろいろなものに押せます。
など、いろいろなものに押せます。

そこで、どんな感じに利用するかというと、ひーくんママの場合は
布テープでタグをつくりました。
市販の布テープでタグをつくって、その上にスタンプをしました。(写真ではお名前消してます。ごめんね)

選択しても色落ちしません。何度でも組み替えて使えるしお値段もそこそこなのでリーズナブルでしょう。

というわけで、公園ともだちのママたちにも好評で、ただいま貸し出し中。これからみんな入園を控えて気になっていたアイテムのようです。

番外編 | comments(1) | trackbacks(23)
ぴたごらなぞなぞ歌
大人がちょっとうれしくなってしまう数え歌です。ぜひ最後まで聞いてください。

番外編 | comments(0) | trackbacks(0)
ぐるんぱのようちえん
いろんな職業にチャレンジしてがんばろうとするのにいつも失敗して「もうけっこう!」と追い出されてしまう象のぐるんぱ。でも本当はすごいよね。
食べていいの?
ぐるんぱのようちえん
続きを読む >>
日本の作家 | comments(0) | trackbacks(0)
ふしぎなバイオリン
オムライス
個性的な絵に最初は何気なくページをめくっていると、ぐんぐん引き込まれました。ひなたのお母さんがすっかり気に入った一冊。訳は話題の谷川俊太郎さんです。
ふしぎなバイオリン
続きを読む >>
外国の作家 | comments(0) | trackbacks(1)
子供免許証をダウンロード
子供免許証

日頃のご愛顧に感謝して(笑)、子供免許証を作ってみました。
お子さんの顔写真と名前をいれてプリントアウト。
パウチすれば完璧です。ヒモでぶら下げて迷子札などにも応用OK
-----------------
続きを読む >>
お知らせ | comments(3) | trackbacks(0)
ひとまねこざる
ベランダでばぁ
ごぞんじおさるのジョージですよ。KFCのセットでもらったマグカップでいつもミルクを飲んでいるから、ジョージもお気に入りの一冊です。ジョージはお仕事を紹介されるのだけれど、それって……。大人は深読みしちゃいます。
ひとまねこざる

ひとまねこざる

続きを読む >>
外国の作家 | comments(0) | trackbacks(1)
ぐりとぐらのうたうた12つき
車でお出かけ
私も子供の頃に読んだ記憶のあるぐりとぐらシリーズ。
毎月のうたを途中まで読み聞かせると、すらりと続きをこたえちゃった!
こどもの記憶力ってすごい。
ぐりとぐらのうたうた12つき
ぐりとぐらのうたうた12つき
日本の作家 | comments(0) | trackbacks(0)
かばくんのふね
前作ではただのんびりやのかばくんが、なんと動物園で大活躍。
こんなシチュエーションを思いつくとは……。
意外な展開です。

かばくんのふね
かばくんのふね
posted with amazlet on 06.06.27
岸田 衿子 中谷 千代子
福音館書店 (1990/09)
売り上げランキング: 177,128
おすすめ度の平均: 5
5 何度でも手にとりたくなる1冊

日本の作家 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>